社会貢献

テクノアソシエグループ社会貢献方針

テクノアソシエグループは、事業を通じて社会に役立つ製品・技術・サービスを提供し、広く社会に貢献することはもとより、より良い社会の実現に向けて、社会の一員として、「経営理念」「事業精神」「企業行動憲章」に則り、社会貢献活動に積極的に取り組んでいきます。

国内の社会貢献活動

社会貢献活動の一環として、各団体を通じて2022年度は下表の内容で支援・寄付を行っています。

2022年度 社会貢献支援

寄付内容 件数 金額
スポーツ・文化芸術への支援 3 1,810千円
環境保全への支援 1 1,000千円
地域活性化への支援 3 12,040千円
人道的危機への支援 2 613千円

開発途上国への寄付活動

テクノアソシエの本社では、2019年度から開発途上国(ウガンダ・ルワンダ・エチオピア・ケニア・タンザニア・フィリピン)へ「学校給食運営費」として寄付する特定NPO法人「TABLE FOR TWO International」が運営する“TABLE FOR TWO”の活動に賛同しています。この寄付プログラムは、社員食堂のヘルシーメニューを対象に1食20円(学校給食1食分相当)として寄付金額をカウントしますが、当社ではベースとなる社員食堂が小規模なため、全喫食数に20円を乗じた金額を従業員の総意として会社側から寄付を行っております。2022年度は、現地給食数に換算すると約5,500食分(11万円超)の寄付となりました。

TABLE FOR TWO

環境・自然保護団体への支援

公益社団法人 国土緑化推進機構 【緑の募金】

生物多様性および生態系の保護のため、国土緑化推進機構「緑の募金」に寄付を行いました。国土緑化推進機構への緑の募金を通じて健全な森林の造成に協力し、地球温暖化に取り組んでいます。

緑の募金
TOP

ご利用にあたって
個人情報保護について